妊活にあたって②


妊活にあたって① - もなこのもこもこの続きですね。

 

妊活をはじめるにあたってやったこと。

 

③家族会議

妊活についての意向確認!

今年の冬は一緒にスノーボードできないけどええんか〜😮

とか

しばらくスケボーできないけどええんか〜😧

とか。笑

あとこの話し合いの中で、旦那が一人っ子長男なこともあって家系途絶えさせないようできれば男の子欲しいな〜と希望も分かったので、ゆるーく産み分け挑戦することに。

もちろん授かりものだし、どちらでも健康に産まれてきてくれたら嬉しいよねという前提でね。

私の知り合いでは産婦人科で徹底した産み分けしても希望にならない人もいたから、あくまでゆるーく。

 

 
④産み分け…!?

まず産み分けについて調べる!

以外覚え書き🐣

 

パパの精子はXとYの二種類

ママの卵子はXの一種類

 

卵子がどちらの精子とくっつくかによって性別が決まるらしいです☺️

XYになると男の子、XXになると女の子なんだけど、YとXの精子にはそれぞれ特徴があって、

Y→寿命が短い、足が早い、数が多い、酸性に弱くアルカリに強い

X→寿命が長い、足が遅い、数が少ない、アルカリに弱く酸性に強い

って感じらしい。

 

膣の環境にも特徴があって、普段は酸性が強いけど、排卵日当日になるとアルカリに偏る。あと行為が燃えるとアルカリ性の物質が出る。らしい。

 

以上のことから、男の子希望の場合は排卵日当日にタイミングをとって燃え上がることで酸性にやられることなく、Xよりも先に卵子まで到着できる!という寸法らしいですね🤭(らしいばっか)

逆に女の子の場合は長い寿命を活かして排卵2日前とかにタイミングをとるみたい。そして行為はあっさりめですね🧐

 

ゼリーで膣内環境整える方法とかもあるみたいだけど、ゼリー高かったしベトベトするの嫌いだからやめた。笑

 

男の子希望の場合は、リンカルっていうサプリを2ヶ月前から飲むとなぜか理由はわからないけど男の子が産まれやすいっていうのがあるみたいなので、これは葉酸サプリのむついでに始めました。

 

なので私が結局やったのはリンカルとタイミング法かな?

 

ついでに産み分けカレンダーなるものがあるらしく、計算ツールを試してみる。

 

結果:

中国式→女の子

ブラジル式→女の子

 

どっちも女の子〜〜🤣

私は父親に女の子を産む顔と言われたし、どちらが来るかわからないけど、それも楽しみの一つだしね😊

 

 

タイミングのとりかたについては次回!

作業感の出るおシゴトです😧!