はじめての病院

妊娠検査薬陽性反応出たので、病院へ受診🍀

 

ちゃんと子宮にいてくれてるかな…
異常なく元気にしているかな…
期待と不安で診察までドキドキ。

 

待ち時間も少なく順番が来て、いよいよエコー検査!
ところが😭

 

「あれ?胎嚢ないな〜。まだ早かったかな?」
と先生がグリグリ角度を変えながら胎嚢を探す。

 

え〜!せっかく来たのにまだ見えないの😧?
とちょっとショックを受けながらよくわからないエコー画面を一緒に観察。

もしかして子宮外妊娠だから見えないのでは…とかいろいろなことが頭をよぎる。

 

すると一瞬黒いポッチがみえた!
「あ、胎嚢あったよ!子宮にちゃんと妊娠していますね」

これか〜〜〜〜〜🤣✨✨✨
よかった〜〜〜〜〜〜〜〜!
胎嚢が確認できて一安心。でかしたぞ、ちび。

 

黒いポッチが一番大きくなる角度で大きさを確認。5.1mm。

先生が言うにはちょっと小さいみたい。
この時期だと1.5倍はあってもいいんだけどな、とのこと。


でも、次回に今回との比較で成長していれば大丈夫だよ。と言ってもらえた。

 

でもやっぱり頭が真っ白になって帰る途中涙は止まらないし辛くなるだけなのに検索魔になっていろいろな人のブログをみて一喜一憂してた。

 

歩いていたら、立ち話している人生の先輩どこぞやのおばあさまの話が聞こえてきた。

「人生なんとかなるもんだよなあ」

「なあ、不安なこともいろいろあったけど全部なるようになって、今思うとうまくいったなあ」

 

心に刺さった〜😭😭

 

ちょっと不安だけど、出血もないし、時折きゅーっとお腹が痛むのはきっとちびちゃんが「ママ、頑張って成長しているよー!」って教えてくれているサインなんだなと思って。
ちびを信じて、私も体を大事にしてゆっくり成長していけばいいなと思ったよ。

 

 

「ちび、って呼んでたけど本当にちびだったね」
って笑いながら励ましてくれた優しい夫もちびちゃんも大好きです😌💓
元気が出る言葉をありがとう。


今日はお母さんも仕事が休み、お父さんが仕事で東京に来るのに合わせて祖母が姉の家に来ていたので、みんなに報告もできました。

抱きしめてくれたお母さん。
バンザーイと小躍りで喜んでくれたお婆ちゃん、お姉ちゃん。
姪ちゃんが突進してくるのを「ねぇねのお腹には赤ちゃんがいるからダメだよ!」と庇ってくれた甥っこくん。
何回も何回も体を大事にしろよと言ってくれたお父さん。

みんなの優しさで元気を貰えたよ。
いろんな人に見守られて、応援してもらっているから、ちびちゃんと夫と3人4脚でこれからも頑張っていきたいな😊🍀